QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ホタル☆
和歌山社会福祉専門学校の教職員が力を合わせてブログを作成します!
教職員紹介:中世古学校長、本林先生、河端先生、矢口先生、永井先生、岡事務員、阪本事務員、寺井事務員、楠山技術員、山崎技術員 計10名
よろしくお願いします(^。^v

2009年11月08日

推薦一次入学試験!!

今日は、一般推薦一次入学試験が行われましたよ。

入試の流れは、
  9:40~10:00 一般注意 
 10:00~10:40 小論文 
 11:00~13:00 面接(順次) です。

若干早く終わったり、遅くなったりすることもありますが、大体はこんな感じに進められます。
面接は順次ですので、終わった方から解散という形になります。
試験の日には湯浅駅からスクールバスを出していますので、ぜひご利用下さいませ。


やはり今日は入試ですので、皆さんなんだか緊張している様子でしたねぇ。


そして入試の内容ですが、

小論文は、原稿用紙2枚程度です。

過去の出題問題として、
「他人への思いやりについて」
「介護と看護の違いについて」
「高齢社会とはどんな社会ですか」・・・などなど。

試験によって内容は変わってきますが、
あまり難しく考えずに、自分の意見を書いてみて下さい。

そして面接ですが、筆記よりも当然緊張しますよね。
特に順番を待ってる時が一番、ドキドキですねぇw(゚o゚)w !!
面接ではそんなに難しい内容のことは聞かれないと思うので、
落ち着いてその場をしのいで下さい。。。



というわけで、今回の一般推薦一次入試は無事終了いたしました。
今日は受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。
合否の発表は明日、郵送でお知らせいたします。

それでは、また。
阪本でした(・∀・)ノ


Posted by ホタル☆ at 11:41│Comments(2)
この記事へのコメント
成績表届いた
やったね(^∀^)/
Posted by ☆ゆぅ君☆ at 2009年11月08日 18:18
ちゃんと届きましたか!
それは良かったです(・∀・)
きっと成績のほうも良かったんでしょうねぇ。。。
Posted by ホタル☆ホタル☆ at 2009年11月09日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。